調べながらやるストラテジー&RPG

株関連はオワコン気味のため、ストラテジー&RPGゲームに変更

〔関連書籍〕巨神計画

巨神計画、Sleeping Giants を紹介します。

youtube.com

巨大ロボットが暴れるSFよね?

はい。まず世界各地から部品を集めます。

集めたら、一機分でしたと。

ティタン神族の名前をとり、テーミスと名づけます。

一機目:テーミス(6000年前仕様)

下巻も読んだけど、オチが無かったわ。

実は、上下巻ではなく、3部作6巻構成なんです。

紛らわしい。

二機目が突然、地球に出現します。

触らぬ神に祟りなし。

触って、ロンドン市街は消滅します。

二機目:クロノス(最新仕様)

さらに13体来襲、人類は狼狽します。

神族の名前が尽きたってのはウケたわ。

緑色のねばねばで、一体を倒すと、
その一体だけ残して、全機いなくなりました。

緑色のねばねば攻撃

後半で、猛烈に伏線回収されて、
主人公たちが帰還するまでのやりとりが面白いわ。

なお最後のパイロットは、エヴァという名前です。

 

Canva DALL-E

  • 身長60メートルの巨大な女性型ロボットが荒地に立っている。彼女の肌は黒く、血管は緑色である。

Bing Image Creator

  • 身長80メートルの巨大な男性型ロボットがロンドンの中心に立っている。彼の肌は黒く、血管は黄色である。
  • 身長80メートルの巨大な男性型ロボットの脚に、女性が噴霧機で、緑色のスライムを噴きつける。