調べながらやるストラテジー&RPG

株関連はオワコン気味のため、ストラテジー&RPGゲームに変更

Sword of the Stars (Sots) Upstart Apes (AAR) (勝利)

SolForce での初戦は敗退

途中までの展開は早く、楽勝かと思ったが意外に中盤から苦戦。

ミサイル巡洋艦を主力にしていたが、戦闘レーザー Combat Laser 主装備の Tarka 艦隊に接戦を挑まれて数倍の損害を出すことを繰り返してしまった。

いちど植民地を10個作っても、9以下になった瞬間に20ターンのタイマーはリセットされてしまうのが難点。生体兵器 Bio Weapon をどんどん打ち込んでくる容赦のなさ。

これは勝てない...

SolForce での2回目では勝利

タイマーリセットされないよう、ひたすら拡張・植民を続けた。
幾つかの植民地は破壊されたが、増加ペースが上回っていたのでタイマーリセットされず、ついに勝利した。