調べながらやるストラテジー&RPG

株関連はオワコン気味のため、ストラテジー&RPGゲームに変更

Hearts of Iron (HoI4) 満州プロジェクトは、満州を強化するものでしかなかった orz

f:id:tombi-aburage:20200805191839j:plain

満州国 Manchukuo も8個師団を対ソ国境に展開しているので、満州国民兵訓練 Pramilitary Training in Manchukuo を発動した。

しかし後から考えてみると、こんなことに毎月0.5もの政治力を使うのは勿体なかった。

f:id:tombi-aburage:20200806005515j:plain

満州民兵よ、対ソ国境の守りは貴様らにかかっておるぞ!
地域のVPを防衛するような設定にしたら、いつのまにか関東軍だけ、遼東半島に全て撤退していたのにワロタ。

満州プロジェクト The Manchurian Project 完了

宗主国である日本の安定度や政治力が増えるものと思ったが、そんなことはなかった。
効果は満州国に適用された。

f:id:tombi-aburage:20200805192009j:plain

昭和製鋼所 Expand The Showa Steel Works 開始

遼東半島の鉄鋼生産が増、民間工場2つ増となっている。
今度こそ、宗主国の日本にご利益があるものと信じて、発動してみた

f:id:tombi-aburage:20200806011716j:plain

やっぱり日本の工場は増えてねえ…