調べながらやるストラテジー&RPG

株関連はオワコン気味のため、ストラテジー&RPGゲームに変更

Hearts of Iron (HoI4) エースは死すとも、効果は死なず?

華北の空戦でエースが生まれ、

f:id:tombi-aburage:20200816173821j:plain

大空のサムライ (光人社NF文庫)

大空のサムライ (光人社NF文庫)

 

その4日後に早くも死んだw

f:id:tombi-aburage:20200816175534j:plain

所属していた飛行団は、棺桶マーク付きとなっている。
「右クリックで割り当て解除」とか書いてあるが、解除はできない。

エースの効果らしきものが表示されているが、これは今でも適用されているのだろうか?それとも「戦死」しているから、実際には効果はないの?

f:id:tombi-aburage:20200817100649j:plain

もし効果がないのなら、不吉だからせめて削除してほしいな。

「四空は死空」を再現しているつもりなのか?

同じ疑問をもっているガイジン発見

www.reddit.com

I hope you still get the bonuses, because your ace lives on in your heart. 

 なんじゃ、このコメントはw

The ace still provides a small bonus, but not as large as the one he gave when living. 

 これ、本当なの?

ガイジンの書き込みは証拠画像とかはないので、信じていいのかどうか分からない。