調べながらやるストラテジー&RPG

株関連はオワコン気味のため、ストラテジー&RPGゲームに変更

株主優待 ユニカフェ (2597) ドリップバックスタンドという面白アイテム

2年ぶりに買い戻したユニカフェ、どうやら50周年記念か何からしく、ステンレス製の

  • ドリップバックスタンド

とかいう面白アイテムが同梱されていた。

f:id:tombi-aburage:20220306065545j:plain

ドリップパックがコーヒーカップの中にドボンと入ってしまわないように、しっかり支えておくための金属製のガジェットのようだ。

しかし自分はティーバッグのように、むしろ中にドボンと漬けてしまい、じゃぶじゃぶと中で揺らしてコーヒー成分を絞り出せるだけ絞り出し、しかも2回は使うドケチなので、役に立つかどうかは分からない。

 

そもそもドリップパック自体、コスパ悪いから業務スーパーで1kg の粉袋を別途調達しているし。

ユニカフェはキーコーヒーとは違って、過去に優待のパターンを色々と切り替えており、ブロガー株主としては次に何を企画してくるのか、こちらの方が楽しみ。

なお40周年のときには、当時ネスレが成功したビジネスモデル(ネスプレッソ)の猿真似をした微妙のものを送ってきた。ペリカンに似ているから PELICA。

tombi-aburage.hatenablog.com

まあ即刻ヤフオクしましたがね...家で使うにはコスパがね...辺境住まいなので見栄を張る相手とかも来ないしね...

なおキーコーヒーはコロナのときに、もう二度と元の業績に戻ることは無かろうと思って売却しましたが、業績とは無関係に株価は下がっていないので、早まったか orz